なつやすみ

sakiwaの ブログを みてくださり ありがとうございます☆

例年に比べて ほんとに暑い夏ですね。

アーユルヴェーダでみると ピッタが多い体質です。季節としても夏は火の要素のあるピッタが優勢になります。  ピッタ×ピッタでわたしの体の中、心の中は火の要素に満ち溢れております( ´∀` )

口内炎が痛い…

イライラしがち…声も大きい…

今日はひねりの要素を多く取り入れて ヨガの練習をしました。夜は、冷やす効果のあるラベンダーなどの入れたマッサージオイルで 自分もこどもたちも マッサージする予定です。


母であるわたしに ピッタが多いこともあり しっかり3人のこどもたちにも ピッタが受け継がれています。 イライラしがちなこどもに背中をとんとんと リズミカルにたたきほぐします。



さてさて

8月のヨガですが

8月30日㈭ 10:00~11:10   

とさせていただきます。


残暑も厳しいであろう 初秋のための ヨガです。  呼吸をメインに行います。


また、9月より

SAKIWAはもうひとつ ステップアップして みなさんに ヨガをお届けしたいと思っています。

今しばらく お知らせをお待ちくださいね。

2018年上半期は わたしにとって ものすごく変革の 時期でした。 全般的にそのような流れが 訪れている方も多いようです。 変革の時期には、自分の見たくない部分を見る必要が出てきます。

苦しく感じた方もいるんではないでしょうか。

でも大丈夫です(^▽^)/

自分の無力感 できないこと 悔しさ 悲しみ 怒り

すべて 次に進むステップ

いいことだけではない

悪いことだけではない

いいことに思えるようなことにあるネガティブなこと

悪いように思えるようなことにあるポジティブなこと

両面、ワンセットに。


ステキな1日でありますように☆

大津・石山~SAKIWA YOGA

日々 一生懸命に生きる女性のパートナーとして 【心身の健康のさきの美】をモットーに ココロとカラダの両面のトリートメントを追求し続けます 人の心と体を看るプロ、看護師が、yogaとrelaxationとヘナとチャクラカラーカウンセリングでフルサポート。 心理学、解剖学、生理学。そして、ヨガの智慧、エネルギーワーク。 リラクゼーションの奥にある、心身の変化を感じてください

0コメント

  • 1000 / 1000