生まれなおし

わたくしごとですが 

5月は わたしと 末息子の誕生日月でした☆

 4歳になりました。

 年をとるのが年々早く感じます。

 もう4歳。まだ4歳。

 日々、怪獣っぷりを存分に発揮しています。

 走り回り飛び跳ねて仮面ライダーに変身してたたかいごっこを始めては、ぶつけて泣いています(笑) 

ほんの4年前にこの世に生まれてきてくれた。

 あの日のことを思い出し、話す機会を与えてもらって

 やはり 究極の瞑想状態だったと感じなおしました。

  ただ 陣痛の波に身を委ねているだけでした。 

痛いですよ。確かに痛いですけど、痛みが心地よかった。

 そうして、助産師さんに『おもしろかった』とお産の感想を伝えてました。

 

サプライズで お誕生日お祝いしてもらいました。

 こんな顔で笑うんですね(笑)

 口大きい☆ 

深く自分を考察する日々が続いていた中で 自分の存在意義 もうこれも ふかーく感じれた5月でした。

 『こうならなければならない』という執着を手放し

 無執着で生きている中で

 自分の中にあるもうどうしようもない

 きらきらした幸せ・宝物に出会う 

お金で買うものでもない 

名が知られることで得られるものでもない 

この世を旅立つときに  

この世に生まれてきた時のように 穏やかな わたしでいる

 ぎゅーっと自分と目の前のわが子を抱きしめる

 ありがとうございます☆

大津・石山~SAKIWA YOGA

日々 一生懸命に生きる女性のパートナーとして 【心身の健康のさきの美】をモットーに ココロとカラダの両面のトリートメントを追求し続けます 人の心と体を看るプロ、看護師が、yogaとrelaxationとヘナとチャクラカラーカウンセリングでフルサポート。 心理学、解剖学、生理学。そして、ヨガの智慧、エネルギーワーク。 リラクゼーションの奥にある、心身の変化を感じてください

0コメント

  • 1000 / 1000