反り腰だったのがよくなりました

昨日は

ゆうゆうかん(大津市長等)での骨盤ヨガ。

ここで偶然に再開した以前からの生徒さんは、3児の母。

下二人が年子ちゃんです。

ヨガはベテランという感じで、骨盤をすっと立てたあぐらも、それぞれのアサナ(ヨガのポーズ)をとるときも素敵に動いてくれます。

sakiwayogaに来てくれるようになる前からヨガを長年されていると思い込んでいましたが、

ヨガ歴は一番上のお姉ちゃんの産後からsakiwayogaに来てから継続するようになったとか☆

ということは、3年強。

その間に体がどのように変化したか。いいと感じているから続くもの。

まずは、ご主人が驚くほど、反り腰が軽減したのだとか。続けての妊娠・出産でも体への負担を最小に、日々の大変さをコントロールできているとのこと。

かわいい♡かわいい♡わが子の育児。

まずは、母が元気でいること。それに尽きる。

ヨガのクラスの中で

「ヨガじゃなくてもいい」

とわたしはお話しします。

「日々の心と体のメンテナンスにこれ!というものを見つけてください☆今なら小さなひずみで済みます。めんどくさい、時間がないと置いておくと、5年後に症状として出ます」

と。

目をつむりますか?

まっすぐに見つめますか?

7/13 10:00~

大津市石山寺でヨガクラスします☆

お待ちしています

sakiwayoga@gmail.comまで

もしくは、ラインでお友達になってください。sakiwayogaのラインです。こちらへの返信は1on1です。

大津・石山~yoga☆hena☆chakra~SAKIWA BASE

日々 一生懸命に生きる女性のパートナーとして 【心身の健康のさきの美】をモットーに ココロとカラダの両面のトリートメントを追求し続けます 人の心と体を看るプロ、看護師が、yogaとrelaxationとヘナとチャクラカラーカウンセリングでフルサポート。 心理学、解剖学、生理学。そして、ヨガの智慧、エネルギーワーク。 リラクゼーションの奥にある、心身の変化を感じてください

0コメント

  • 1000 / 1000