さつき助産院。ヨガ

ごろごろ時期の赤ちゃんが
5人 来てくれました(お一人帰られてからの写真撮影でした!)

わたしとしては、
ヨダレが出そう…  いやいや失礼しました!
ホントに顔がにやけてくるくらいかわいくて、
思わずかわいいママとベビー、撮っちゃいました!

昨日のヨガは、
初めてお会いする方もいらっしゃって。
ベビーちゃんにとっても慣れないことでした。
いつもはママがいつでも抱っこしてくれるのに、今日は呼んでも、なんだか体操しちゃって来てくれない…
と甘え泣きやおっぱいの甘え飲みがある子も。


なので、ヨガは
十分ではなかったかもしれません。

それでもね、
まずはママが心と体のメンテナンスをしていることが
とても大事だよ!とお話ししました。

言葉でのやりとりはできないけれど、
そのぶん五感がとびぬけているベビーは
ママの疲れた感覚や心の余裕のなさ、イライラ、不安をすべて感じとります。

ママの疲労→ベビーのぐずり→ママもっと疲労
の連鎖を断ち切って、ママも1人の女性としてキラキラの人生を送るために
ママ自身がリラックスすること大切です!

次はもう少しヨガできる時間ができて
その次はもう少し!
そうやってママとベビーのペースができていきます☆

ぜひ来てくださいね!
お待ちしています!

【滋賀】がんばるあなたのためのYOGA&RELAX

日々 一生懸命に生きる女性のパートナーとして 【心身の健康のさきの美】をモットーに ココロとカラダの両面のトリートメントを追求し続けます 人の心と体を看るプロ、看護師が、ヨガとボディケアでフルサポート 心理学、解剖学、生理学。そして、ヨガの智慧、エネルギーワーク。 リラクゼーションの奥にある、心身の変化を感じてください

0コメント

  • 1000 / 1000